四角い水筒!memo bottle A6サイズレビュー

初めまして!じーの(@geano57)です。

前々から活用していたスキットルのように薄い水筒「memo bottle」のレビューをします。

Kickstarterで存在は知っていて、魅力を発信したかったので記事第1号となりました!

それでは早速みていきましょう。

まずは箱&本体。

f:id:geano57:20181008223856j:plain

箱はぴったりサイズで白いキャップの他に黒いキャップも付属しています。無くしても安心。

f:id:geano57:20181008224032j:plain

裏はゴムパッキンで飲み口にフィットするよう凸型になっているので密閉性はバッチリです!

f:id:geano57:20181008224258j:plain

 A6サイズといえば小型の手帳や文庫本サイズ。

f:id:geano57:20181008224510j:plain

 飲み口も含めるとソフトカバーの単行本より一回り小さいくらいですね。

数字的なところは 

W186×D30×H105mm。 容量は375ml。

耐熱70度、耐冷-40度。

薄いのによくある水筒と容量が同じくらいなのが驚きです・・・!

f:id:geano57:20181008225219j:plain

実際に使ってみての感想としてはかなり満足なんですが、

・洗いにくいので色のある飲み物には向かない

・保温機能はない

ここを重視する人には微妙かもしれません・・・・・。

普段から常温の水を飲む、ビジネスバッグ、ブリーフケースをよく使う、水筒を入れると鞄のマチがたりない・・・・そんな人には最高のお供になると思います!

ほぼツッコミが入るので話のネタになる 

メモボトル A6/375ml (memo bottle)

メモボトル A6/375ml (memo bottle)

私はKickstarterで注文しました。Amazonにもるのですが今は売り切れていたり類似品があったりで買えるのか微妙です。

興味がわいたら是非見てみてくださいませ。 

クールな公式サイトはこちら↓スリムやA7サイズ、アクセサリーまであるのか・・・

memobottle™ | Slim premium reusable water bottles

それでは、また。

モノ

Posted by geano57