用途無限大なヘッドホンハンガー、NZXT PUCKのレビュー

こんにちは!じーの(@geano57)です!

今回はAmazonで衝動買いしたNZXT PUCKのレビューになります!

前々から欲しいと思ってたけど値段的にちょっとなぁ…って思っていた矢先ブルーが販売されているのを見かけたので衝動からGOサインが出て買っちゃいました。

それではいきましょう!

 

■開封

予想してたよりでかいな…
内容物は本体と取説のみ。

ふむふむ。くっつけるだけでなく開けて設置することで眺めのケーブルを巻くことができるのね。

本体はこんな感じ。

クレジットカード等のカードの横幅と同じ長さになっています。

色味が近そうなものを集めてみました。

iPad mini Smart Coverのサーフブルーに色味が近いかな?

空色でもなく、青っていうよりは水色ですね。

PUCK同士は溝が入っていて、ほんのり磁石が効いてズレることなく結合できます。

 

カタログ上は耐荷重2kgとなっています。磁力の強さが感覚的に伝わるよう動画を撮ってみました。
※音が出ます

いかがでしょう?割と重そうなものも載せられそうですよね。

 

■PUCKはいろんなことに使えるぞ

2つに分かれるからハンガーとしてではなく、挟むという使い方ができます。

シリコンのグニグニ感が収納時のフィット感に一役買っているというわけです。

 

時々にしか使わないケーブルをまとめておく使い方。

イケてるゥ〜

 

ペンを立てるのも良いかもしれないですね。

ハサミなどの金属製なら内側にくっつくので割と安定します。

 

シリコン製ということは耐熱性に優れています。

意外と近くにないんだよなぁ〜。汚れたら水拭きもok。

風呂場の壁って金属板が入っている事をご存知でしたか?そういうことなんですよ。

水切れも良い!

 

とはいえやはりヘッドホンをかけるのが一番かな?

うむ、やはりかっこいいですね。

思いつく使い方を挙げてみましたがいかがでしたでしょうか。
ヘッドホン掛けるだけのものに2000円以上出すのか・・・・?って思っていましたが買ってみると質感も良くいろいろ応用利きそうだな~と思うといい買い物だったと思います。

国内のAmazonではブラックとホワイトの2色を購入することが出来ます。
NZXT PUCK ヘッドホン or HMD ハンガー マグネット固定式 最大支持2kg [ Black ] BA-PUCKR-B1

が、Amazon.comとかだとブルーの他にパープル、レッドも買えますよ。
NZXT Puck – Cable Management and Headset Mount

 

ヘッドホンハンガーとしてだけでなく、いろんな可能性を秘めているPUCK。

買って良かったと思えるアイテムですよ!

それではまた。

モノ

Posted by geano57