安いのに大容量で便利なファーストエイドバッグで備えよう

2021年5月24日

こんにちは、じーの(@geano57)です!最近キャンプや登山に手を出し始めたのでソロで行き始める前の備えとしてファーストエイドバッグを買ったので今回はそのレビューです!

アウトドアでは日常生活に比べてけがをする確率は高くなります。虫に刺されたり、登山中に捻挫することもあるかもしれません。基本的に負傷したときは自分で何とかする必要があります。当たり前だからこそ用意はしておくべき。

それなりのサイズ展開があって、買うならやっぱり赤いのがいいので候補に上がったのはモンベルのファーストエイドバッグか、ノースフェイスのバッグかショップを徘徊・・・でもどちらも結構なお値段するんですよね。結局Amazonでこちらを購入。お値段1480円!安くなった分中身にお金をかけよう。そうしよう。

商品リンク:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07R82VGL1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

届いたものはこんな感じ。白の十字と文字がいかにも感があって良いですね!
これDEWELってメーカーなのかなぁ。ほぼ同じ見た目だけどロゴが全く違うのもちらほら見かけます。

ということでロゴを取ります。無いほうがかっこいいい。ちょっと縫い目の穴が気になりますが使っているうちに馴染んできて見えにくくなるでしょう。

そのまま下に開くとこんな感じ。上はダブルファスナーとメッシュで別の部屋に区切られています。下はメッシュのポケット。

ダブルファスナーの方から見ていきましょう。

ファスナーを開けると、ハサミや長いものを挟めるバンドがあります。横にポケット付き。絆創膏とか薄いものはここに入れるのが良さそう。

続いて下の方。折り畳まれていてマジックテープでくっついています。

さらに折られている所を広げることができます。こちらにもメッシュのポケットが。ポケットが大量にあって何入ればいいのか迷うレベルです。すごいな。

見えづらいですがメッシュのところは幅違いで4つに仕切られています。

本体裏面には取っ手とベルトループが付いています。

とりあえず家にあるものを適当に突っ込んでみました。あまり備えがないので若干貧相ですが適当に突っ込んで余裕があるのでちゃんと吟味すれば必要なものは十分入りそうです!

トッポも余裕で入るサイズ。

いや〜このバッグ、ポケットだけでなく部屋が分けられていてとても優秀ですね。医療品に限らずバッグインバッグとしても使えそう。イヤホン、充電器、ケーブル・・・何気に小物が多くなりがちですからね。

んんん・・・・?まじでなんでも整理して入れられるな・・・・???片方に寄ってしまうこともなさそう。

と・・・とりあえず医薬品を色々揃えてアウトドアを楽しめるようにしたいと思います!それでは今回はこの辺で。

モノ

Posted by geano57