グレゴリー(GREGORY)ポニーバッグのレビュー

こんにちは。じーの@geano57)です!

外に出かけるときあれこれ持っていると荷物が多くなりがち・・・そんな皆様にオススメできる鞄を購入したのでレビューしたいと思います!

グレゴリー(GREGORY) ポニーバッグ!
今までのダッフルバッグを小さくしたモデルです!!お値段は税込み8250円也。
早速見ていきましょう。

・仕様
幅29cm×高さ15cm×奥行き12cm
容量:6L
重量:210g
10/16時点で7色展開。

外観
>ロゴに向かって左側

留め具は中点でなく右側に寄っています

>ロゴに向かって右側

マジックテープで留められるポケットがついています
端まで止めない簡素なマジックテープで深さは10cmくらい

クレシットカードを横にしたくらいの大きさの物が収まります。ipod nanoとか切符とかイヤホンとか入れるのに便利そう。

背面

シンプルに取手のみ。ポケットの類は無し

内装

幅15cm位のファスナー付きのポケットが片面に付いています

ペンとか薬とかの居場所なりそう。
昔のデイパックでこういうポケットがついてなかったことがあるのを知っている身としてはかなり嬉しい!

幅といえばファスナー全開でB5(幅257mm)が真っ直ぐ刺さります。丸めたりしないと入りませんが。

6Lてどれくらい入る?
>その①
カメラバッグはなんか大袈裟だけどカメラは持ち歩きたいときの荷物をいれてみます。

財布・キーケース・ミラーレスカメラ・ポーチ

口が大きく開くのでとりあえず放り込むことが可能。ポジションの調節も楽ですね。500mlペットボトルも余裕です。

>その②
カフェであれこれしたいな〜って思った時の荷物を入れてみます。

財布・キーケース・ジブン手帳mini・iPad mini4・キーボード・ポーチ

いろいろ持ちたい日はこんな感じです。これでもまだ余裕があります。いいぞ。

まとめ
ぱっと見は小さい鞄ですが試しに入れると吸い込まれるようにモノが入って行きます。
小物が多い人は小さいバッグインバッグを使えば整頓しやすそう。
潰して旅行のサブバッグとしても活躍できそうです!

パデットケースを横につけることで容量を増やすこともできそうです。
https://www.gregory.jp/item/detail/PADDEDCASES_A29_1/1888

色を合わせれば統一感を損ねないのが良い。

背負える方がいい人はスウィッチスリング(こちらは5L)
https://www.gregory.jp/item/detail/SWITCHSLING_A56_1/7534

小さくていい人はパデッドショルダーポーチ(S,Mあります)
https://www.gregory.jp/item/detail/PADDEDSHOULDERPOUCHM_B17_1/7533

6Lはボディバッグの領分なのか検索の仕方が悪いのか類似品をうまく見つけられない・・・。紹介できないのが残念ですが上の荷物入れてみた写真が参考になればと思います。

がっつり使い倒すぞー!
それでは。

モノ

Posted by geano57